05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんで、2台持ち歩いているかというと…

2009/12/25
まぁ、このころは今よりもう少し体力があって(笑
こういう森ちゃんを撮りたくて。
11-20090811-4831.jpg

CANONに短いレンズを付けて持ち歩く、または、その場でレンズ交換すれば良いんだけど。
撮りたい!と思った時に、レンズ交換なんてできましぇぇ??ん!
だから、2台。
ホントは、2台ともCANONにしたいけど。
今現在は、と??んでもない!ハナシなので。
12-20090811-4833.jpg

お昼寝中のお寅さんも、NIKONだと、こんな感じ。
13-20090811-4947.jpg

やっぱり、CANONの柔らかな色合いが好き。
14-20090811-7253.jpg

大昔(今の手元にありますが)、CANON A1という銀塩カメラと、NIKONのニコマートの両方を使っていて、その当時はNIKONの方が色が柔らかい、というイメージがあった。
今持ってるCANONとNIKONは、CANONの方が上位機種だから比べても仕方がないけど、CANONは色鮮やかというイメージが潜在的にあって、それがMarkIIを使い出して覆された感じ。
15-20090811-7266.jpg

今は、完全にCANONに惚れちゃってます??♪
お寅さん、コアラ風寝姿です(笑。
16-20090811-7275.jpg


ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
これからも応援、よろしくお願い致します。
一日1回 人気ブログランキングへ 「ポチ」!お願いします
09:08 カメラの話 | コメント(4) | トラックバック(0)

カメラによって、こんなにも違う森の雰囲気

2009/12/24
8月11日
去年森ねこさんと初めてあった時、デモ機で借りていたCANON EOS 5D MarkII
今年1月に、やっと手に入れて、現在のわたしの愛機です♪
このころまで、森ねこさんのところに通う時は、70-200mmの望遠がお気に入りで。
このレンズ、未だに一番お気に入りだけど、森ねこさんとの距離感が近すぎて、最近は出番が少ないです(ぐすん。
1-20090811-4987.jpg

CANONで撮ると、森ねこさんの森はこの雰囲気だけど…
3-20090811-7150.jpg

CANONが手に入る前まで、使っていたのはNIKON D80
2-20090811-7369.jpg

同じ場所をNIKONで撮ると、こうなります。
4-20090811-4884.jpg

さて、これはどちらのカメラか?正解;NIKON
6-20090811-4875.jpg

こちらが、お気に入りのCANONの方です。
こんなにも雰囲気が違うんですね?
5-20090811-7146.jpg


ブログランキングの応援、本当にありがとうございます!
これからも応援、よろしくお願い致します。
一日1回 人気ブログランキングへ 「ポチ」!お願いします
09:05 カメラの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

